2010年07月01日

明日来ないでくれるかな?

昨日、2010.6.30の笑っていいとものテレホンショッキングで槇原敬之からユースケサンタマリアに繋がったけど、絡みづらいとかいいとも禁止とか言っていた。

あげくには電話の調子が悪い不利をしたり。明日来ないでくれるかな?とか言っていたw

来ますともと答えるユースケ^^;

ちからがぬけていていいなぁ^^;
posted by タモっていいとも at 07:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 2010年 いいとものタモリさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

1月8日 シャウトするタモリさん

毎日書くつもりだったけど、なんだか面倒くさくって2ヶ月くらい?放置してしまった。

今日はねすでに昨日か。のいいともで、久本、中居、ぐっさん、タカとトシ、柳原ですしを順番に食べて、誰もわさび大盛りのすしを食べずにクリアしたら客席に干支の飴がもらえるコーナーがオープニングにあって、タモリさんがヘビメタ風にシャウトしたり邪魔してた。

タモリさん、いつも自由だな(笑)

「オレ昔、ヘビメタやってたから」出た、適当な発言。例によって誰にもひらわれずスルーされていたけど(笑)


タップみたいに踊って、昔ダンサーだったから。と言って、「スーパービュー踊り子」というパターンに似ている。


結局コーナーでは、10カン目、2周目の柳原可奈子が、どうしてもたべたいウニを食べたら、ウニの倍くらいわさびが入ってて悶絶してました^^;



テレホンのゲストは上地雄輔だった。松坂大輔のキャッチャーしてたにはいまさらながら驚く。

タモリさんにサインおぼえられた?とやっぱり言われていた。


明日は山本モナナ。ちょっと楽しみ。


いい国作ろう鎌倉幕府 1192年だと私も上地も思っていたら、最近?1187か1188に変わったらしいね。


歴史は塗り替えられたと発言する上地くん^^;


年を追うごとにいいともに司会が楽になっている、タモリさん。うらやましい。


私は収入が20万以上減ってひと桁になったからまた頑張るぞ!


ハチミツとクローバーの生田斗真くんと成海璃子ちゃんも来ていたが、やっぱりアニメがいいな。もしくは映画の蒼井優ちゃん。


また気が向いたらタモリさんについて書いてみます。来月くらいかも。
posted by タモっていいとも at 02:45| Comment(7) | TrackBack(3) | 2008年1月 いいとものタモリさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

10月17日 いいとものタモリさん

腕相撲の強いちびメンが来て、駅前でストリートでやってます。「どこで、やってるの?」とタモリさんが聞くと、広島県の福山です。ちょっと微妙な雰囲気になった。

織田裕二のものマネの上手なちびメンを見て、「うまいね」とタモリさんも笑っていた。

テレホンショッキングには、演歌歌手の香田晋が来た。最近では、子供達を中心にバラエティーの人と思われていて、ディナーショーでも、スーツで歌ってるのに、早くねじれよ!と言われる始末。

すっかり漁師キャラで、一度ヘキサゴンに呼ばれてから毎週呼ばれる様になったというw


タモリさんもねじりはちまきを巻かれてちょっと照れていた(笑) はちまきに使うタオルは2つで420円で、どこで売ってるかは秘密らしいw


コーナーゲストにタッキーこと滝沢秀明くんが来たら、そっと隣に並んで、翼くんじゃないでしょ〜と爆笑問題、田中につっこまれるお茶目なタモリさんだった。


10月17日水曜日のいいとものタモリさんでした。
posted by タモっていいとも at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年10月 いいとものタモリさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月16日 いいとものタモリさん

テレホンショッキングのゲスト、坂本冬美さんの時に、CEOの意味を聞かれて執行役員と答えてお客さん達にへぇ〜と感心される。

アメリカの制度をすぐ取り入れるんですよ。日本はすぐ取り入れるんですよ。CEOはもう止めようと言う動きも出て来てます。


そうなんだ。


演歌の人はジャージ好きな人が多く、家で着るジャージ、楽屋で着るジャージ、外出用(ちょっとコンビニとか)のジャージと使い分けるらしい(笑)


ヤン語のコーナーでタカ アンド トシのタカがSMAP×SMAPのビストロSMAPの中居君のまねをして、オーダーと言って結構うけた。

中居君はもちろん固まっていたw


タモリさんは甘いものが嫌いなのに、ケーキのパネルに近づいてうろうろしていたら、中居君に、どんだけ自由なんですか。と言われていた。


10月16日火曜日のいいとものタモリさんでした。
posted by タモっていいとも at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年10月 いいとものタモリさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

10月15日のタモリさん

オープニングのウソペラ合唱団でタモリさんは、サザエさんの主題歌のメロディーを知らなかった。


サザエさんの番組で流れている歌は1番と3番で、2番では無かった時に「ど素人が! 」と言った。

誰かが9歳と言ったので、キューサイの青汁とタモリさんがぼそっと言ったけど、誰も拾わずリアクション無しでスルーされた(笑)


初告白が、渋谷でケーキ屋の女の子にラブレターと言ったら、香取慎吾に全部嘘っぽいと言われた^^;


ほしのあき王女の過剰演技のコーナーでラーメン頼んだら、ゴキブリが入っていた。で劇団ひとりに勝つ。

イグアナをほうふつさせる面白さだった。


いいとも選手権のルール説明で、OPのウソペラ合唱団の説明をさらっとして、それ違うとつっこまれる。


この日は香取慎吾が向かって左半分白衣で右半分スーツ?にガリレオと書いた服で宣伝していた。ほしのあきの衣装がバステルっぽくて白いベレー帽とツインテールの髪も可愛いかった。


テレホンは中村あゆみ、ゲストにムーディー勝山も来た。福山雅治と柴咲コウではなくてがっかりされていた。


ちょっと長いな。明日からもっと短いかも。
posted by タモっていいとも at 01:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 2007年10月 いいとものタモリさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

